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心と体をスッキリさせるためには

私は最近、親の介護をし始めました。
約一年が過ぎ心も体も悲鳴をあげるようになりました。
いつもイライラしてしまい親や周りの人に八つ当たりをしていました。

きっと私の周りの人たちにたくさん、迷惑を掛けていたと思います。
今も掛けていると思います。
そんな状況を見ていた周りの人たちが助け舟を出してくれました。

それは一週間に一度、介護から離れて自分の時間を作るれるようにしてくれました。
私はそれに甘えることにしました。
自分の時間には趣味の水泳をしたりその後にはたくさん寝るようにしました。

ぐっすり寝ると前向きになるように思います。
頭が働くといろいろ考えるようになりました。
昔は両親との旅行がとても好きで毎年、計画を立てていました。

それが復活してまたみんなで旅行に行こうと計画を立てるようになりました。
計画だけでもワクワクして楽しい気分になります。
それだけでも今は十分、楽しいです。
今では元気を取り戻したように思います。

日々従業員の接客品質を管理する仕事に就いています。
中には言い訳や逆ギレをする人もいて、まるでサンドバックのような立場です。
一人になり気分転換をしたいのですが、外では多くの人がいて息苦しくなり、早く家に帰りたいと思う毎日です。

でも、このまま引きこもれば心身の健康に影響が及ぶと感じるようになりました。
そこで思いついたのが「真夜中の散歩」です。
適度な運動の為にウォーキングを行おうと決めましたが、昼間は人が多く気になってイライラが募り逆効果です。

でも、深夜なら住宅地では人もほぼいないですし、思い切り開放的に街を歩くことができます。
昼間は騒々しい街並も深夜に歩くと静寂があり、そのギャップに違う景色を見るような気分になれます。
休日前夜に思い切り歩いて、気分良く疲れた後は十分な睡眠を取ります。

疲れの取れた体はスッキリ軽く、翌日は気分良く仕事ができます。
継続的に行うと、どんどんスッキリした気持ちが持続していき効果的です。

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